トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.09.20

近所ウロウロ 台風一過

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


台風一過、涼しすぎる空気に覆われ、急に季節が変わってしまった。 時折吹き抜ける風は強く、遠出を諦め近所をウロウロ散策してみた。

散策路には、千切れ落ちた小枝や木々の葉が広がり、太い枯れ木も倒れている。 思ったより強い風が吹いたのだろう。

撮り物を探すと、真っ赤なゴンズイが目につく。 葉陰に隠れるように実るアマヅルやアケビも、色づき始めている。 暑い日が続いても、実りの秋は日ごとに進んできていた。

ゴンズイ
ゴンズイ
ゴンズイ
ゴンズイ
アマヅル
アマヅル
アマヅル
アマヅル
ギンリョウソウモドキ
ギンリョウソウモドキ
トキリマメ
トキリマメ
ミツバアケビ
ミツバアケビ
ヤマグリ
ヤマグリの実
ミドリヒョウモン
ミドリヒョウモン♀
リスアカネ
リスアカネ♂


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。