トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.09.21

あいな里山公園へ 散策シーズン到来

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


涼しい風が吹く日差しの少ない散策日和になって、ヒガンバナに舞う蝶々や秋の草花を目当てに、あいな里山公園を歩いてきた。

「随分歩きやすくなったね」そんなことを話しながら、草花を探し歩く。 急に季節が変わっても、草花が追いつくはずもなく、秋の草花は少ない。 草花は諦め、ヒガンバナに集う蝶々撮りに狙いを変えると、時折、アゲハが舞い込んでくる。 撮れるチャンスは少なく、ここにも長居することはなかった。

「何か虫でもいないかな・・」 場所を変えると「オオセイボウが出ているよ」と教えてもらう。 オミナエシで吸蜜するオオセイボウは、キラキラ輝いていた。 「今日の主役はこれだね」 今季初めての出会いでした。

カラスアゲハ
カラスアゲハ♂
カラスアゲハ
カラスアゲハ♂
モンキアゲハ
モンキアゲハ
クロアゲハ
クロアゲハ♂
オオセイボウ
オオセイボウ
オオセイボウ
オオセイボウ
シロバナサクラタデ
シロバナサクラタデ
シロバナサクラタデ
シロバナサクラタデ
ヒガンバナ
ヒガンバナ
オグルマ
オグルマ
オケラ
オケラが咲き始めた
ミヤマガマズミ
ミヤマガマズミ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。