トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.10.15

秋の草花に会いに 波豆川のコスモスも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


さわやかな秋空の下、夏の余韻が残る日差しに誘われて、秋の草花探しに行ってきた。

漸く秋らしい空気が野山を包むようになって、リンドウが咲き出している。 散策路の傍らでは、この時期を待っていたかのように、イヌセンブリやウメバチソウも白い花を覗かせ始めた。 もうすぐ、朝晩の冷え込みが身に染みる季節になるのだろう。
華やかさはなくても、秋の草花が野山を賑わす嬉しい季節になった。 やがて紅葉も始まるでしょう。

シロバナツユクサ
シロバナツユクサ
ウメモドキ
ウメモドキ
リンドウ
リンドウ
リンドウ
リンドウ
ナツハゼ
ナツハゼ
イヌセンブリ
イヌセンブリ
イヌセンブリ
イヌセンブリ
イヌセンブリ
イヌセンブリ
ウメバチソウ
ウメバチソウ
ウメバチソウ
ウメバチソウ

秋草を愛でてから、波豆川コスモス畑へ。 鮮やかに咲き広がるコスモスが、来訪者を招いていた。 遠く離れて、コスモスの中にノビタキが見え隠れする。 近づくことはなく、コスモス畑の中で飛び遊んでいた。

波豆川コスモス畑
波豆川コスモス畑
波豆川コスモス畑
波豆川コスモス畑
波豆川コスモス畑
波豆川コスモス畑
コスモス畑のノビタキ
コスモス畑に入れるのはノビタキだけ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。