トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.10.18

秋の草花探し 開花は遅れ気味

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


思ったより秋の涼しさがやってくるのは遅いが、秋の草花探しにあちこち巡ってきた。

草花も遅い秋風に戸惑っているのか、開花が遅れているものがある。 サクラタデの咲き方は不揃いで、淡い紅色の彩りは疎らだった。 ホソバリンドウも咲き始めたばかりで、まだ蕾が多い。
もう咲き出す頃の、キッコウハグマやセンブリは蕾で、暫くかかりそう。 慌てなくても、時期が来れば咲くのは判っているのだが・・。 もう少し待って、出直すことにしよう・・。

サクラタデ
サクラタデ
今年は花の咲き方が不揃い
ホソバリンドウ
ホソバリンドウ

 
カラスウリの実
カラスウリの熟した実
カラスウリの実
カラスウリの熟した実
オケラ
オケラ
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
コマユミ
コマユミ
ヤマノイモの珠芽
ヤマノイモの珠芽(むかご)
フユノハナワラビ
フユノハナワラビ
ネキトンボ
成熟した真っ赤なネキトンボ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。