トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.10.27

森林植物園へ トホホな一日

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろムギマキも最後かな、野鳥探しに森林植物園を歩いてきた。

ゴシュユを囲むバーダーは前回より少なく、暫く待ったが野鳥の出も少ない。 それならばと、園内巡りをして野鳥を探す。 ただ、いくら歩いても野鳥は鳴かず飛ばず。 もうジョウビタキは入っていた。

やっぱり最後はゴシュユ頼み。 ムギマキの雌が出ただけで雄は出なかったという。 頻繁に出てくれるのはキビタキの雌だけ・・。 我慢して待っていると、やっとムギマキの雌は入ってくれた。 期待した野鳥との出会いに恵まれないトホホな一日、こんな日もあります。 次はもう冬鳥探しになるのでしょう。

キビタキ♀
キビタキ♀
キビタキ♀
キビタキ♀
サメビタキ
サメビタキ
ジョウビタキ♂
ジョウビタキ♂
ムギマキ♀
ムギマキ♀
ムギマキ♀
ムギマキ♀
エナガ
エナガ
クロコノマチョウ
クロコノマチョウ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。