トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.01.19

六甲山を歩く 期待の冬鳥に会えず

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


良く晴れた寒い朝になって、冬鳥の出に期待して、六甲山を歩いてきた。

バーダーは少なく、ゆっくり冬鳥探しができると思ったが・・。 天気が良すぎるのか、歩き回っても、出会えるのはカヤクグリだけ。 歩くだけで時間が過ぎ、カメラを構える機会もない。 いつものことながら、こんなこともあるさ・・。

散策日にしようとすっかり諦めていると、漸く数十羽のマヒワの群れが回ってきた。 空抜けで、手持ちでは全部を追いきれない。 ベニヒワを探したが、入っていないようだった。 ボウズよりマシか。 その後、ベニマシコの雌は出てくれたが、雄に会うことはなかった。 アカウソにも出会えず、なんとも期待外れの一日となった。

マヒワ
マヒワ
マヒワ
マヒワ
マヒワ
マヒワ
マヒワ
マヒワ
ベニマシコ♀
ベニマシコ♀
ベニマシコ♀
ベニマシコ♀
カケス
カケス
ホオジロのペア
ホオジロのペア

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。