トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.01.26

うろうろ野鳥探し 有馬富士公園で

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


なかなか出てこない野鳥を探して、有馬富士公園をうろうろした。

いつもなら野鳥が出るポイントも、薄っすら雪が覆っている。 僅かな踏み跡が残る野鳥ポイントを巡っても、出てくるのは雪の溶けた散策路のアオジくらい。 撮りたい野鳥には出会えず、仕方なく偶に出る野鳥にカメラを向ける。

何か出ないかな~、半分諦め気分で何度も歩いていると、雪も次第に溶けて地面が覗くようになってきた。 その頃から待っていた野鳥の動きが始まったが、それでも目ぼしい野鳥には出会えない。

そろそろ終わりにしようと回っていると、漸くトラツグミが出てくれた。 脅かさないつもりだったものの、焦っていたのかもしれない。 気づかれて、飛ばれてしまった。 一つは撮れたし、もう帰ろうとしていると、今度はカケスが飛んできた。 目の前の木に止まり、ちょっとご挨拶。 諦めず粘った甲斐があったというものですね。

トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
カケス
カケス
カケス
カケス
イカル
イカル
アオジ
アオジ
カワラヒワ
カワラヒワ
シロハラ
シロハラ
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♀
ツグミ
ツグミ

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。