トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.01.31

ホシゴイに会う 側溝の土管にいた!

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


陽射しが暖かく、水鳥探しに行ってきた。

訪れた場所にバーダーは少なく、出会えた方に野鳥情報を教えて頂いた。 ここで見られるシロチドリやツリスガラを撮ってから、暫く辺りを散策して、次の場所に移動。 ミコアイサの数が増え、ゆったり泳いだり、まったりと微睡む姿が見られた。

水鳥探しに道路を歩いていると、何とビックリ!! 目の前の道路の側溝にホシゴイが顔を出している。 まさか、こんなところに!
邪魔物が多くて顔だけしか撮れない。 大回りして反対側から抜き足差し足植え込みを掻き分けて、見えるところまで近寄った。 側溝に繋がる土管から出て、日向ぼっこかな~。 あと一歩、全身を撮ろうと近寄ると、向きを変え土管の中に入ってしまった。 土管の中に獣が入ったら逃げられないだろうに・・。 早く安全なところに移動して欲しいが、何もしてあげられません。

ホシゴイ(ゴイサギ幼鳥)
ホシゴイ(ゴイサギ幼鳥)
ホシゴイ(ゴイサギ幼鳥)
ホシゴイ(ゴイサギ幼鳥)
ツリスガラ
ツリスガラ
ツリスガラ
ツリスガラ
シロチドリ
シロチドリ
シロチドリ
シロチドリ
シロチドリ
シロチドリ
コチドリ
コチドリ
タヒバリ
タヒバリ
ミコアイサ♀
ミコアイサ♀
ミコアイサ♂
ミコアイサ♂
ミコアイサ♂
ミコアイサ♂

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。