トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.02.06

ハチジョウツグミ出る フラワーセンター散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


大温室の花を見た後、フラワーセンター内を散策。 亀倉池を巡り、飯森山展望台から尾根コースを歩いてきた。

亀倉池には、アヒルやカモ類に混じり数羽のミコアイサも寛いでいる。 散策しながら野鳥を探してみると、数は多くないが、時々近くに姿を見せてくれた。
そんな野鳥、シロハラに続いて赤っぽい鳥の動きが目に入る。 「アカハラかな」、探すとハチジョウツグミだった。 期待していなかった出会い、こんな出会いは楽しいものです。 近くにはビンズイも出て、虫餌を啄んでいる。 レンズを向けて撮っていると、睨まれてしまった。

ハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ
ミコアイサ♂
ミコアイサ♂
ミコアイサ
ミコアイサ
ビンズイ
ビンズイ
ビンズイ
ビンズイ
ビンズイに睨まれた!
ビンズイに睨まれた!
モズ
モズ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
カワラヒワ
カワラヒワ

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。