トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.02.09

ヒクイナがいた 有馬富士公園へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


雨が降る前に、散策兼ねて武庫川中流域を歩いた後、有馬富士公園に探鳥に行ってきた。

武庫川の河川敷で探鳥散策を始めると、河川敷の枯草が広く焼かれた後になっていた。 探鳥を諦め散策にたっぷり時間を費やし、探鳥をしようと有馬富士公園へ移動する。

昼を回っていて条件は良くなかったが、園内を巡っていると、何と!出ていたのはヒクイナ。 ここでは4年振りの出会い。 短い時間出てくれただけで、直ぐに隠れてしまった。

気を良くしてトラツグミポイントに回ると、探すまでもなく目の前に出てくれていた。 随分長い時間、かなり近くでトラダンスを披露してくれる。 いつまでも出ているトラツグミに根負けし、ここを離れることに。 次は、これも久しぶりのルリビタキ雄。 鳥運に恵まれていたのだろうか、期待したより沢山の鳥さんに出会えました。

ヒクイナ
ヒクイナ
ヒクイナ
ヒクイナ
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
カケス
カケス
カケス
カケス
ルリビタキ♀
ルリビタキ♀
ソウシチョウ
ソウシチョウ
カシラダカ
カシラダカ
アトリ
アトリ

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。