トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.02.14

野鳥を探す 森林植物園で

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


森林植物園で早春の花探し散策をしながら、合間に野鳥探しをしてみた。

園内にバーダーは少なく、たまに会えば挨拶は「いないね~、何かいましたか・・」 天気の所為か、野鳥の動きは少なかった。 それでも辛抱して歩いていると、カシラダカの群れに出会えた。 ラッキー

もっと野鳥はいないかな~、回っているとバーダーが二人いる。 覗かせてもらうと、そこはミヤマホオジロのポイント。 せっかくなので、少し撮らせてもらった。 黄色味が薄いのは若いから・・。

それにしても野鳥が少なくなった。 藪が少なくなったからかもしれません。

ミヤマホオジロ♀
ミヤマホオジロ♀
ミヤマホオジロ♂
ミヤマホオジロ♂
ミヤマホオジロ♂
ミヤマホオジロ♂
ミヤマホオジロ♂
ミヤマホオジロ♂
カシラダカ
カシラダカ
カシラダカ
カシラダカ
ルリビタキ若♂
ルリビタキ若♂
ルリビタキ♀
ルリビタキ♀
シロハラ
シロハラ
アオジ♂
アオジ♂

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。