トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.02.27

六甲山を歩く 久しぶりの山歩き

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


このところの運動不足解消に、久しぶりに六甲山を登り下りする山歩きに行ってきた。

山歩きとは言っても、カメラぶら下げいつもと何も変わらない。 もう早歩きは堪えるようになって、ヨタヨタ歩きになっているかもしれない。 若かった頃より倍くらいの時間を掛けた上り下りだった。

日陰には雪が少し残り、空気はひんやりしているが、春の陽射しは暖かい。 歩きついでに、いつもの野鳥散策コースを覗いてみる。 冬鳥は数えるほどになって、バーダーは殆ど訪れず、野鳥の囀りもめったに聞こえない。 野鳥の群れを見ることはなく、ヤシャブシの実を静かに啄む鳥影も数は少なかった。
どこにでも出ていたカヤクグリさえ、ほんの数羽見かけただけ。 六甲山の冬の賑わいは終わろうとしていた。

マヒワ♀
マヒワ♀
マヒワ♂
マヒワ♂
マヒワ♂
マヒワ♂
マヒワ若♂
マヒワ若♂
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
コガラ
コガラ
アトリ
アトリ

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。