トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.03.25

雨の合間に近隣散策 裏六甲の春

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


菜種梅雨のような雨の合間の曇り空。 遠出はままならず、近隣を散策し、裏六甲の春を探してみた。

山のあちこちを白く染めるタムシバは終盤を迎え、花を落とし始めている。 入れ替わるように、コバノミツバツツジが鮮やかに彩り始めていた。 山桜も咲き出して、裏六甲の春も本番を迎えようとしている。
地面ではシュンランが咲いて、萼片を広げていた。 ショウジョウバカマも蕾が色濃くなって、もうすぐ咲き出しそう。 蕨も芽立ちだして、早いものは葉を広げようとしている。

春の歩みは早い。 急いで春の草花に会いに行かなくちゃ・・。

春蘭
春蘭
春蘭
春蘭
コショウノキ
コショウノキ
コバノミツバツツジ
コバノミツバツツジ
ヤマウグイスカグラ
ヤマウグイスカグラ
タムシバ
タムシバ終盤
アケビ
アケビが咲き出した
蕨
蕨が芽立ちだした


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。