トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.04.10

再度山を歩く 夏鳥には会えず

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


孫の春の休みが終わって、我が家には平穏な日常が戻ってきた。 季節の進みも気になるが、手始めに夏鳥が入っていないか再度山をウロウロ歩いてきた。

裏六甲でも、若葉が開き出し新緑の季節が始まっている。 巣作りに忙しいのか、アオゲラやコゲラが木を突く音があちこちで聞こえていた。 そろそろコマドリや夏鳥が入ってくる頃、出会いを期待したがほんの少し早かったようだ。 ここがバーダーで賑わう日は近そうです。

久しぶりに長く歩き回って、薄っすら気持ちいい汗がかけました。

ソウシチョウ
ソウシチョウ
ウグイス
ウグイス
巣作りに励むアオゲラ
巣作りに励むアオゲラ
薄暗い中で根気よく突いていた
コゲラと鉢合せ
コゲラと鉢合せ
巣作りの真っ最中でした
メジロの水浴び
メジロの水浴び
ずぶ濡れのエナガ
水浴びしてずぶ濡れのエナガ
ルリタテハ
ルリタテハ
ハンミョウ
ハンミョウ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。