トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.04.24

野鳥撮り 再度山を巡る

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


渡りの野鳥や夏鳥情報が多くなって、野鳥撮りに再度山を巡ってきた。

この時期の狙いと言えばコマドリだが、囀りは聞こえても姿を見せてくれない。 暫く待つことにしたが、じっとしていると寒いくらいの空気だった。 随分待っても出てくれず、諦めて探鳥散策を始める。

オオルリやキビタキがいたが、低いところで飛んでいる。 囀りは少なく目視だけが頼りで、飛んでくれないと探すこともできない。 衰えた目にはちょっと厳しい条件でした。
カメラを構える機会は少なかったが、幾つかの出会いに恵まれました。 寒く曇った日の野鳥散策も、捨てたものではありません。 これからの出会いに期待しておきましょう。

キビタキ♂
キビタキ♂
キビタキ♂
キビタキ♂
キビタキ♂
キビタキ♂
オオルリ♂
オオルリ♂
コサメビタキ
コサメビタキ
コサメビタキ
コサメビタキ
アオゲラ♂
アオゲラ♂
アオゲラ♂
アオゲラ♂
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。