トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.05.12

再度山を巡る 歩くだけの一日

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


天気が良く、雨になる前に野鳥探し兼ねて再度山を歩いてきた。

歩き始めると幸先よくキビタキが出てくれ、期待が高まる。 サンコウチョウが入る時期になって、ポイント巡りをすることに。 ここまでは良かったが、後が続かない。 あちこち巡り歩くだけで、鳥待する雰囲気のポイントもなかった。 今日は散策メインと割り切れば良いか、記録を見ると15km以上。 まだ足は衰えていないかも・・。

それにしても、何か撮りものが欲しい。 そろそろ切り上げようとしたころ、オオルリが姿を見せてくれた。 蝶や昆虫でも良かったが、出会えたものは少ない。 初めて見たミドリカミキリは収穫でした。

キビタキ♂
キビタキ♂
キビタキ♂
キビタキ♂
オオルリ♂
オオルリ♂

 
オオルリ♂
オオルリ♂
暗がりに入り背を向けられた
ミドリカミキリ
ミドリカミキリ

 
ミドリカミキリ
ミドリカミキリ
ピンボケで雰囲気だけ
ダビドサナエ♂
ダビドサナエ♂
ダビドサナエ♂
ダビドサナエ♂


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。