トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.05.27

ウリノキ咲き出す まだ早いカキノハグサ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


雨になる前に、花の様子見がてら近場を数箇所歩いてきた。

大きな葉の陰に隠れるように、花弁をカールしたウリノキが咲き出している。 花数は少なくても、蕾が多く暫く楽しめそうだ。 六甲山で見ることは少ないが、ここには大小数本生えている。 日当たりが悪くて花数も寂しいのは残念だが、貴重なポイントになっている。

気は早いが、カキノハグサも覗きに行ってきた。 まだ、やっと咲き始めたばかりで、見頃はもう少し先。 これは改めて見に行くことにしよう。 雨が続くようなので、少しの晴れ間があったら出かけることにしよう。 どうやら梅雨に入ったようだ。

ウリノキ
ウリノキ
ウリノキ
ウリノキ
ウリノキ
ウリノキ
ウリノキ
ウリノキ
トウゴクシソバタツナミ
トウゴクシソバタツナミ
カキノハグサ
カキノハグサ咲き始め
ヤマボウシ
ヤマボウシ
ユキノシタ
ユキノシタ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。