トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.06.10

裏六甲散策 バイカツツジを探す

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


草木を撮りながらの裏六甲散策。 そろそろ咲くバイカツツジを探してうろうろ歩いてみた。

バイカツツジのポイントを覗いてみたが花を探せない。 まだ早いのだろうか、撮り物探して先に進んでみた。 そこで花木に詳しい方に出会えオオバアサガラとバイカウツギを教えてもらう。

諦め悪くバイカツツジを探すと、花数は少ないが漸く見つけた。 葉に隠れて咲くこの花も、少し経てば沢山咲いてくるだろう。

更に散策を続けると、山間の道脇ではクマイチゴが沢山実を付け自然落下していた。 何粒か摘まんでみると、ほんのり甘くておいしかった。 予定したより随分長い散策になって草木探しはここまで。 ログを見ると15kmになっていた。 次からは一桁に留めることにしよう・・。

オオバアサガラ
オオバアサガラ
オオバアサガラ
オオバアサガラ
バイカツツジ
バイカツツジ
バイカツツジ
バイカツツジ
バイカウツギ
バイカウツギ
バイカウツギ
バイカウツギ
ネジキ
ネジキ
クマイチゴ
クマイチゴ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。