トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.06.19

森林植物園 森の中のあじさい散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


森の中のあじさい散策が行われている森林植物園を回ってきた。

平日にもかかわらず、駐車場には車が一杯。 あじさい坂やあじさい園を、沢山の人が訪れていた。 ここは、強い日差しが弱まって鮮やかな色合いが出るようになってから撮る。 その頃には、来園者も少なくなり出していた。

綺麗に草刈りされた園路を巡っても、この時期に探せる草花は少なかった。 スイレンの咲く長谷池には、ヒメコウホネやアサザも咲き、訪れている人が多い。 カワセミさえ訪れていたこの池が、アジサイに次ぐ人気ポイントでした。

あじさい坂のヒメアジサイ
あじさい坂のヒメアジサイ
あじさい坂のヒメアジサイ
あじさい坂のヒメアジサイ
あじさい坂のヒメアジサイ
あじさい坂のヒメアジサイ
アナベルの丘(アナベル)
アナベルの丘(アナベル)
ウツボグサ
ウツボグサ
カンザシギボウシ
カンザシギボウシ
ヒメコウホネ
ヒメコウホネ
アサザ
アサザ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。