トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.06.27

コクランに会いに 溜池の花も

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろ見頃になっただろうと、コクランに会いに行ってきた。

ポイントを訪れると、あれれ、花は萎れ終盤になっている。 こんな筈ではなかったのに・・。 僅かな残り花を探して撮ることはできたが、群生には会えずガッカリ。 見頃の時期を逃さず会いに行くのは難しいものです。

場所を変えて小さな溜池に回ると、紅色のジュンサイが沢山花を咲かせ、淡紅色のミズオオバコさえもう咲いていた。 早すぎる気はするが、草花との出会いが多いのは良いことですね。

コクラン
コクラン
コクラン
コクラン
ツチアケビ
ツチアケビ
ツチアケビ
ツチアケビ
ミズオオバコ
ミズオオバコ(絶滅危惧Ⅱ類)
ミズオオバコ
ミズオオバコ(絶滅危惧Ⅱ類)
ジュンサイ
ジュンサイ
ジュンサイ
ジュンサイ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。