トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.07.12,11

蝶と昆虫 八方尾根とアルプス公園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


八方尾根で草花や高山蝶に会う予定だったが、天気が変わり早い時間から雨が降ってきた。 兎平で蝶々に会うことはできたが、雨の止んだ短い時間だけ。 時間を掛けて蝶探しをしたかっただけに、何とも恨めしい雨だった。

オオウラギンスジヒョウモン♂
オオウラギンスジヒョウモン♂
ミヤマシジミ♂
ミヤマシジミ♂(絶滅危惧ⅠB類)
ヒメシジミ♂
ヒメシジミ♂(準絶滅危惧)
ヒメシジミ♂
ヒメシジミ♂(準絶滅危惧)

蝶以外にも平地では出会えない昆虫もいるはずだったが、全て当てが外れてしまった。 前日アルプス公園で撮れたものを足して、いつかリベンジする時を待つことにしよう。

アオジョウカイ
アオジョウカイ(八方尾根で)
アオジョウカイ
アオジョウカイ(八方尾根で)
コクワガタ
コクワガタ(アルプス公園で)
コクワガタ
コクワガタ(アルプス公園で)
カナブン
カナブン(アルプス公園で)
ノシメトンボ♂未成熟
ノシメトンボ♂未成熟(アルプス公園で)


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。