トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.11.6

ツメレンゲに会いに 瑞宝寺公園の紅葉も

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ツメレンゲの葯が赤くなる時期、そのツメレンゲに会いに行ってきた。

あちこち見て回ったが、どこも少し時期が遅かったようで、綺麗な赤い葯が見られたのは少ない。 教えて貰ったツメレンゲの大群生も、見頃を過ぎていて残念。 次は、もう少し早く訪れないといけないな・・・。

ツメレンゲ
ツメレンゲ群生
(裏も)
ツメレンゲ
ツメレンゲの花
(裏も)
ツメレンゲ
ツメレンゲ
(裏も)
マユミ
マユミ
ムラサキシキブ
ムラサキシキブ
ジョウビタキ
ジョウビタキ♂

紅葉が見頃を迎えた有馬の瑞宝寺公園へも行ってみた。
イロハモミジが真っ赤に色付いていて、人出もそこそこ。 真っ赤に染まる紅葉も美しいが、黄葉の混じったグラデーションには別の美しさが感じられる。 陽射しに映える紅葉と、陰から眺める透過色の趣、暫し美しい紅葉に浸れる時間だった。

紅葉
瑞宝寺公園の紅葉
(裏も)
紅葉
瑞宝寺公園の紅葉
(裏も)
紅葉
瑞宝寺公園の紅葉
(裏も)


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。