トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.11.9

森林植物園の紅葉 野鳥撮りも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


紅葉が見頃を迎えている森林植物園を歩いてきた。

前日は大変な賑わいだったという森林植物園、この日も沢山の人で賑わっていた。 まだ真っ赤な紅葉には少し早いが、グラデーションを楽しむにはちょうど良い時期になっている。 青空に十月桜が映え、イチゴノキの実と花も探せた。

紅葉
長谷池の紅葉
(裏も)
紅葉
長谷池の紅葉
(裏も)
紅葉
もみじ紅葉
(裏)長谷池の紅葉
十月桜
十月桜
(裏も)
イチゴノキ
イチゴノキ
(裏も)
ルリタテハ
ルリタテハ

 

園内を歩いても野鳥は少なく、ゴシュユに集まる小鳥は殆ど姿を消している。 カラスザンショウには、まだ渡りの野鳥が集ってきていて、マミチャジナイもムギマキにも会うことが出来た。 もう冬鳥も姿を見せていて、ルリビタキやミヤマホオジロには会えたが、まだ撮らせてはもらえなかった。

マミチャジナイ
マミチャジナイ
(裏も)
ムギマキ
ムギマキ♂
(裏も)
ルリビタキ
ルリビタキ♀
(裏も)
キビタキ
キビタキ♀かな
エナガ
エナガ
ジョウビタキ
ジョウビタキ♂


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。