トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.1.30

有馬富士公園へ 滝巡りの後に

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


滝巡りの後は、予定通り有馬富士公園での探鳥。 週末とあって、子供連れの家族が多く、賑やかな声が響いていた。

鳥影が濃い期待は持てなかったが、人の少ないところを探して回る。 案の定鳥影は薄く、静かになるのを待つ。
この日の期待は、ミヤマホオジロ。 出てくれたのは一回だけで、成熟した雄には出会えなかった。 成果といえばこれだけか、意気消沈していた時、「こんなところに」という程、周遊路の極近くで、トラツグミに出会う。 このトラツグミ、愛想がよくて長い時間遊んでくれた。 日差しが弱かったのは残念だが、撮り放題で楽しませてくれた。

ジョウビタキ
ジョウビタキ♂
アトリ
アトリ
アトリ
アトリ♂
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ若♂
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ若♂
ルリビタキ
ルリビタキ♀
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ
トラツグミ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。