トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.2.23

河津桜見頃に 明石海峡公園へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


少し寒さが戻って曇り空だったが、孫の相手を兼ねて、明石海峡公園に行ってきた。 この日は、遊び相手になるのが中心で、コンデジで合間に撮るだけ。 コンデジで撮るのがこんなに難しいとは・・。

春一番の丘では、この日、河津桜が見頃になって、メジロが花から花へ忙しく飛び回っていた。 空に青さがあれば言うことはないのだが、この日は生憎の天気。 少し暗めで、河津桜の色合いも今一つだった。
ポブラの丘には、沢山の「かざぐるま」がさいて、チューリップが咲き出すまで代わりを務めている。 風が吹くとキラキラ光輝きながら回る「かざぐるま」、動画にしないといけなかったのでしょうね。 撮り物の一つにはなりました。

寒咲きナノハナ
寒咲きナノハナ
河津桜
春一番の丘 河津桜
河津桜
河津桜
メジロ
河津桜のメジロ
メジロ
河津桜のメジロ
メジロ
河津桜のメジロ
奥丁字桜
奥丁字桜
梅
ギンヨウアカシア
ギンヨウアカシア
八重寒緋桜
八重寒緋桜
かざぐるま
ポプラの丘にさく「かざぐるま」
かざぐるま
ポプラの丘にさく「かざぐるま」


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。