トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.3.8

クロジに会いに 森林公園へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


クロジが出ているようなので、鳥友を頼りに会いに行ってきた。

クロジが良いポジションに出てきてくれたが、腕が追い付かない。 ISO感度が高く、撮れたものは粗い画像になっている。 使えるものが少なくて、悔いが残るものとなった。
クロジの出が一段落した後は、特定外来生物になっている派手な色合いの、ソウシチョウを探して回る。 日陰の暗い林の中で、沢山のソウシチョウが忙しく動き回っていた。 鳥撮り対象としては良くても、侵略的外来種ワースト100の一つにもなっているようだ。

日当たりの良いところでは、コバノミツバツツジが咲き出していて、本格的な春の訪れが近いことを感じさせてくれた。

クロジ
クロジ♂
クロジ
クロジ♂
クロジ
クロジ♂
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
エナガ
エナガ
エナガ
エナガの巣材集め
ルリビタキ
ルリビタキ♂
コバノミツバツツジ
コバノミツバツツジ咲き出す
トサミズキ
トサミズキ
シイタケ
こんなところにシイタケ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。