トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.4.11

ショウジョウバカマ 色の変化を楽しむ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろ見頃になっただろうか、色の変化が楽しいショウジョウバカマに会いに、近場散策に行ってきた。

例年なら少し早いくらいの時期なのだが、今年は花が随分早く、もうピークを過ぎていた。 まだ枯れずに残る花も、期待した色合いの変化が少ない。 年々早くなってきているような開花時期が、色合いにも影響しているのだろうか。 来年は、タイミングを逃さないようにしよう・・。

ショウジョウバカマ ショウジョウバカマ ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ ショウジョウバカマ ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ ショウジョウバカマ ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ ショウジョウバカマ ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ ショウジョウバカマ ショウジョウバカマ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。