トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.4.22

カヤランに会いに 森林植物園へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


今年はそろそろ咲いただろうか、カヤランに会いに森林植物園散策に行ってきた。

目的のカヤランはもう満開になっていて、可憐な黄花があちこちに咲き広がっていた。 こっちにもあっちにも、思った以上に沢山咲いていて、しばらく時のたつのを忘れるほどだった。
「新緑 つつじ・しゃくなげ散策」が行われている園内、シャクナゲ園も一回り。 ロックガーデンでは、ユキモチソウやオキナグサ・エビネなど、いろいろな草花が出迎えてくれた。

カヤラン
カヤラン
カヤラン
カヤラン
カヤラン
カヤラン
ツクシシャクナゲ
ツクシシャクナゲ
アカボシシャクナゲ
アカボシシャクナゲ
アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ
ズミ
ズミ
ウラジロモミ
ウラジロモミ

ロークガーデンに咲く草花

キエビネ
キエビネ
エビネ
エビネ
ユキモチソウ
ユキモチソウ
パンダカンアオイ
パンダカンアオイ
オキナグサ
オキナグサ
ヤマブキソウ
ヤマブキソウ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。