トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.4.22

イシガケチョウに会う 森林植物園散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


森林植物園を散策中に会えた蝶。

モンシロチョウとは違う飛び方のシロチョウを見つけ、何かなと近づいてみると、イシガケチョウ。 ここで会うのは初めてで、涼しいはずの六甲山も随分暖かくなっているのだろうか。
春らしく小型ではあるものの、ジャコウアゲハも飛び始めていた。 まだまだ出会える蝶は少ないが、暖かくなるにつれて、沢山の蝶が舞い飛ぶようになってくるだろう。 これからどんな蝶に出会えるようになるのか、それも楽しみの一つです。

イシガケチョウ
イシガケチョウ
イシガケチョウ
イシガケチョウ
ジャコウアゲハ
ジャコウアゲハ♂
コツバメ
コツバメ♀
スジグロシロチョウ
スジグロシロチョウ♀
スジグロシロチョウ
スジグロシロチョウ♀
ヤマキマダラヒカゲ
ヤマキマダラヒカゲ
ヤマキマダラヒカゲ
ヤマキマダラヒカゲ
コチャバネセセリ
コチャバネセセリ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。