トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.5.6

里山散策 キンラン満開

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


子供の日ならぬ孫相手の日が明け、春から初夏の草花探しに、里山散策に出かけてきた。

エビネは花の終盤を迎え、キンランやギンランが目立っている。 シロバナコバノタツナミソウも咲き出し、そろそろ初夏の草花を楽しめる時期が近付いてきた。
カラスアゲハも飛んでいて、トンボの種類も増えてきている。 それにしても、人に会うことは少ない。 そんなところに好んで出掛けていて当たり前なのだが・・・。 自由な日常が戻ってくるのは、いつになるのだろう。

ギンラン
ギンラン
エビネ
エビネ
シロバナコバノタツナミソウ
シロバナコバノタツナミソウ
キンラン
キンラン
キンラン
キンラン
キンラン
キンラン
ツクバネウツギ
ツクバネウツギ
アラゲキクラゲ
アラゲキクラゲ
ジョウカイボン
ジョウカイボン
ヤマキマダラヒカゲ
ヤマキマダラヒカゲ
コミスジ
コミスジ
カラスアゲハ
カラスアゲハ♀
キンモンガ
キンモンガ
ハラビロトンボ
ハラビロトンボ♂未成熟
ヨツボシトンボ
ヨツボシトンボ♂


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。