トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.5.8

野鳥探しに 再度山を歩く

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


雨が上がってまだ地面は湿っていたが、野鳥が出ていることに期待して、再度山を歩いてきた。

曇った空で歩くには良いのだが、明るさはちょっぴり足りない。 野鳥は鳴かず飛ばず、あちこち歩いた挙句、いつもの野鳥ポイントに。 ここで暫く鳥待ちしてみると、囀りは聞こえてもなかなか野鳥の姿が見えない。 随分待っていると、木々の暗い中にキビタキとサンコウチョウが一度だけ出てくれ、コサメビタキも近くで遊んでくれた。 撮るには撮ったが、ISO感度が高くなりすぎて、残念なものになってしまった。 次はもう少しマシなものを撮りたいのだが・・。

あまりに野鳥の出が少なく、野鳥探しの歩きを再開してみても、やっぱり出会いは少ない。 ほんのり汗ばむくらいの散策になって、成果は乏しかったが引き上げることにした。

キビタキ
キビタキ♂
サンコウチョウ
サンコウチョウ♂
メジロ
メジロ
コサメビタキ
コサメビタキ
コサメビタキ
コサメビタキ
コサメビタキ
コサメビタキ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。