トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.5.18

逢山峡を歩く 梅雨に入って

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


梅雨に入り、雨の合間を見つけて出かけるしかなくなった。 曇って少し蒸していたが、逢山峡を歩いてきた。

あちこち寄り道しながら、季節の草花を探す。 見慣れたものだけだったが、アリマウマノスズクサは咲き出していた。 初めてだったのは、シロバナウツギ。 六甲山系でも会えるんですね。 幾度となく歩いているルートでも、気付かなかったものがありました・・。

帰るなり、計ったように雨になって雨具は使わずに済んだ。 しばらくの間、雨具の準備は欠かせません。

アマドコロ
アマドコロの群生
アマドコロ
アマドコロ
ミヤマナルコユリ
ミヤマナルコユリ
ヤブウツギ
ヤブウツギ
タニウツギ
タニウツギ
コゴメウツギ
コゴメウツギ
アリマウマノスズクサ
アリマウマノスズクサ咲き出す
ギンラン
ギンラン
フタリシズカ
フタリシズカ
シロバナウツギ
シロバナウツギ
シロバナウツギ
シロバナウツギ
ジャケツイバラ
ジャケツイバラ
ギンリョウソウ
ギンリョウソウの花弁が枯れ始めた
幼鳥
産毛が残る巣立ち直後の幼鳥
オオミズアオ
オオミズアオの羽化
コミスジ
コミスジ
ニホンカワトンボ
ニホンカワトンボ♂
ニホンカワトンボ
ニホンカワトンボ♀
マツオウジ
マツオウジ
スジオチバタケ
スジオチバタケ
アミタケ
アミタケ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。