トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.5.26

ヒツジグサ咲き出す ななまつの森

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろヒツジグサが咲き始めているだろうか、散策に高平ななまつの森を訪ねた。

狭いながらも黄金色に輝く麦畑を眺めながら、ななまつの森へ。 訪れる人さえないこの場所、ササユリにはまだ早く、季節の草花を見つけるのに苦労する。 タツナミソウ類やシライトソウがメインで、ヒツジグサはやっと咲き始めたところだった。
見つけられるキノコ類も少なかったが、スミレホコリタケやコムラサキシメジなど、思いがけないものも。 タイミングが良ければ、もっと沢山の草花などが見つかるかもしれない。 長い時間ではなかったが、良い散策にはなったのかな・・。

麦畑
麦畑
トウゴクシソバタツナミ
トウゴクシソバタツナミ
シソバタツナミ
シソバタツナミ
ヒツジグサ
ヒツジグサ咲き出す
ヒツジグサ
ヒツジグサ咲き出す
スイカズラ
スイカズラ
ラミーカミキリ
ラミーカミキリ
ジョウカイボン
ジョウカイボン
スミレホコリタケ
スミレホコリタケ
ベニヒガサ
ベニヒガサ
シライトソウ
シライトソウ
コムラサキシメジ
コムラサキシメジ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。