トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.5.28,29

カメラぶら下げ散策へ 撮り物探し

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


梅雨の中休みに入っても、思ったような遠出もはばかられ、近隣であちこち撮り物探しの散策をすることに。 日頃あまり足を向けていない場所も歩いてきた。

そろそろササユリが咲き出していることを期待していたが、どこもまだ蕾だけ。 ようやく見つけた一輪は、淡いピンクで綺麗だったが、ネット際で背景が台無し。 慌てなくても、もうすぐあちこちで咲いてくるだろう。
トンボの出も始まりだしたが、まだ種類は少ない。 キイトトンボの姿も探せなかった。

クララ
クララ
ササユリ
ササユリ
スイレン
スイレン
スイレン
スイレン
キタテハ
キタテハ♀
ゴマダラベニコケガ
ゴマダラベニコケガ
ヌメリツバタケ
ヌメリツバタケ
ツチイナゴ
ツチイナゴ
モノサシトンボ
モノサシトンボ♀
ショウジョウトンボ
ショウジョウトンボ♂
コシアキトンボ
コシアキトンボ♂
アジアイトトンボ
アジアイトトンボ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。