トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.6.1

有馬富士公園へ 少ない撮り物

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


グンバイトンボに会った帰り、有馬富士公園に寄って撮り物を探し回ってきた。

日差しは暑く、少々バテ気味だったが、園内を一回りして、大池川沿いに歩みを進める。 野鳥も少なく、ホトトギスが大声で鳴きながら、大空を飛び回っているだけ。 遠くの木に止まるのを見つけ、シャッターは切ったが、これでは証拠にもならないくらい。 他に、トンボを2種類撮れたのは良かったが、成果の乏しい散策となった。
急に暑い日がやってきたためか、久々に冷たい飲み物が欲しくなった。 こんな時には、自販機が本当にありがたい。 一息入れて、この日は早い時間に切り上げることにした。

ツバメ
ツバメ幼鳥
ツバメ
ツバメ幼鳥
ヤマサナエ
ヤマサナエ
ヤマサナエ
ヤマサナエ♂
ムカシヤンマ
ムカシヤンマ♀
ムカシヤンマ
ムカシヤンマ♀
ニワハンミョウ
ニワハンミョウ
ホトトギス
遠かったホトトギス
ホトトギス
遠かったホトトギス


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。