トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.6.6

裏六甲の初夏の花探し 梅雨は去ったのかな

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


梅雨はどこに去ったのか、初夏の暑い日差しのなか、裏六甲の草花探しに行ってきた。

草地には沢山のササユリが、ピンクの花をさわやかな風に揺らし、競い合うように咲いている。 林の中に入ると、カキノハグサが満開で、もう花を落とし始めているものも。 池周りに出れば、ヒツジグサが咲き、ヤマトキソウも小さな花を見せていた。
そろそろ咲いても良いウメガサソウは、まだ蕾のままで、数日かかりそう。 これは、次の楽しみということにしよう。

ササユリ
ササユリ
ササユリ
ササユリ
ササユリ
ササユリ
シロアザミ
シロアザミ
カキノハグサ
カキノハグサ
カキノハグサ
カキノハグサ
ヒツジグサ
ヒツジグサ
ヒツジグサ
ヒツジグサ
ヤマトキソウ
ヤマトキソウ
ヤマトキソウ
ヤマトキソウ
イチヤクソウ
イチヤクソウ
ウメガサソウ
ウメガサソウ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。