トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.6.6

夏の日差しに蝶が舞う 草花探しの合間に

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


草花を探して散策していると、初夏の暑い日差しに、いろいろな蝶が舞い飛んでくれた。 動きが早くて、なかなか撮らせてもらえないが、羽化間もなかったり吸蜜している時だけ撮らせてもらえる。 この日撮れたのは、多くはなかったが・・。
先日の野鳥探しでは、まったく相手にしてもらえず、疲れるほど歩き回るだけだった。 どうにか撮れたのは、オオルリの囀りと一瞬のウグイスだけ。 いつもの探鳥コースは、変えないといけないのかな・・。

クロヒカゲ
クロヒカゲ
イチモンジチョウ
イチモンジチョウ
ヒメウラナミジャノメ
ヒメウラナミジャノメ
アカシジミ
アカシジミ
ウラナミアカシジミ
ウラナミアカシジミ
クロアゲハ
クロアゲハ
ホシミスジ
ホシミスジ
オオルリ
オオルリ♂
ウグイス
ウグイス


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。