トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.6.21

シイノトモシビタケ 昼も夜も

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


梅雨とはいっても、たっぷり雨が降ることはない。 キノコが大きく育ってくるには、湿り気も気温も不足気味だが、シイノトモシビタケを撮りに行ってきた。

二日前に少し雨が降って、シイノトモシビタケも少し出てはいたが、傘が大きなものは少ない。 目立つ大きさのものは、高いところに生えていて、長いレンズでしか撮れそうもない。 日中、この目立たない茸を見ておき、暗くなってから再度訪れてみる。

明るい時には気が付かなかったが、ボンヤリした沢山の小さな灯が、木肌に張り付いている。 大きな傘で少し明るめに灯っているのは少なく、近くで撮るのは諦めるしかない。 高いところだけで、補助光を入れるのも難しい。 撮るには撮ったが、もう一つ意気が上がらなかった。

シイノトモシビタケ

↓↓↓

シイノトモシビタケ

↓↓↓

シイノトモシビタケ

↓↓↓

シイノトモシビタケ シイノトモシビタケ シイノトモシビタケ
シイノトモシビタケ シイノトモシビタケ シイノトモシビタケ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。