トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.6.28

コクランに会いに ワクチン副反応去って

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


二回目のコロナワクチン接種後の軽い副反応が去って、コクランやこの時期の草花探しに、あちこち散策に出かけてきた。

薄暗い木立の中のコクラン群生地では、咲き始めたところで見頃はもう少し先。 花が開いた株を探して撮る。 いつも手持ちで撮っているが、ここだけは三脚を利用。 道具は多くなったが、ボケボケを撮らずに済んで一安心。
近くでは、マンネンタケも変わらず生えてきていた。

もう咲き出しているヤブカンゾウだが、良い状態のものは少ない。 場所を変え、ようやく出会うことができた。 気候の所為なのか、例年見られる場所でも出会いは少ない。 ユウスゲやノカンゾウなどワスレグサ属の花々にも、毎年忘れずに咲き続けて欲しい・・。

ネジバナ
ネジバナ
ネジバナ
ネジバナ
ムラサキニガナ
ムラサキニガナ
コクラン
コクラン

 
カキノハグサ
カキノハグサの実
(裏) カキノハグサの花(6/6)
オオバノトンボソウ
オオバノトンボソウはまだ蕾

 
マンネンタケ
マンネンタケ
マンネンタケ
マンネンタケ
シロイボカサタケ
シロイボカサタケ
アカイボカサタケ
アカイボカサタケ
サケバタケ
サケバタケ
サケバタケ
サケバタケ
ツチアケビ
ツチアケビ
ヤブカンゾウ
ヤブカンゾウ
コヒルガオ
コヒルガオ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。