トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.7.14

ユウスゲに会いに 雷雨後の夕方に

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ユウスゲに会いに行こうとしていると、昼前から突然の激しい雷雨になった。 諦めかけていたが、局地的なものだったので、雨が上がることに望みをかけ、会いに行ってきた。

カミナリが鳴り雷光が閃いて雨脚が強くなる時もあって、ためらいもでてくる。 それでも、「出かけてしまったから・・」と、目的地まで走る。 曇ってはいたが、真っ黒な雷雲は去っていて、充分ではなくても明るさが戻っていた。

四時を回ったころから開き出したユウスゲは、土手の草はらを黄色く染めだしてきた。 雨後のしずくでズボンの裾をビショビショに濡らしながら、暫くユウスゲの草はらを楽しむ。 辺りでは、キキョウやミソハギも咲き始めていた。

ユウスゲ
ユウスゲ
ユウスゲ
ユウスゲ
タチカモメヅル
タチカモメヅル
ノカンゾウ
ノカンゾウ
ノギラン
ノギラン
サイコクヒメコウホネ
サイコクヒメコウホネ
キキョウ
キキョウ咲き出す
ミソハギ
ミソハギ咲き出す
ヌマトラノオ
ヌマトラノオ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。