トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.8.28

晩夏の草花探し 北播磨へ(1)

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


熱い陽射しが降り注ぐ中、晩夏の草花探しに北播磨を巡ってきた。

夏の名残の草花も残る湿地には、秋の草花が咲き始めている。 ホソバシュロソウが見頃になっていて、キセルアザミが咲き始めていた。 数は少ないが、オモダカに良く似たアギナシや、アザミに似た刺のないタムラソウも咲いている。 ゆく夏を惜しむかのように、まだハッチョウトンボも飛んでいた。

ホソバシュロソウ
ホソバシュロソウ
ホソバシュロソウ
ホソバシュロソウ
タムラソウ
タムラソウ
キセルアザミ
キセルアザミ咲始め
ワレモコウ
ワレモコウ
サワシロギク
サワシロギク
アギナシ
アギナシ
アギナシ
アギナシ
ホザキノミミカキグサ
ホザキノミミカキグサ
サギソウ
サギソウ
ウメモドキ
ウメモドキ
ハッチョウトンボ
ハッチョウトンボ♂
コビチャニガイグチ
コビチャニガイグチ
ヌメリコウジタケ
ヌメリコウジタケ
モエギアミアシイグチ
モエギアミアシイグチ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。