トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.9.6

キノコ探し 逢山峡を歩く

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


降ったり止んだりした雨が上がってから一日置いたこの日、逢山峡を歩きながらキノコを探してきた。

タマゴタケが出始めていたが、見つかったのは傘が開いて倒れたものだけ。 茸の秋には少し早いようだ。 白いテングタケ類のキノコは、いやになるほど生えている。 白いキノコを撮るのは程々にした。

コガネキクバナイグチやウラムラサキシメジが見つかったが、まだ色のついたキノコは少ない。 もう少し涼しくなれば、種類も増えるかな。 それまで待つことにしよう・・。

コガネキクバナイグチ
コガネキクバナイグチ
コガネキクバナイグチ
コガネキクバナイグチ
ササクレシロオニタケ
ササクレシロオニタケかな
シロオニタケ
シロオニタケ
コトヒラシロテングタケ
コトヒラシロテングタケ
ベニイグチ
ベニイグチ幼菌
フクロツチガキ
フクロツチガキ
ウラムラサキシメジ
ウラムラサキシメジ
ウラムラサキシメジ
ウラムラサキシメジ
ベニヒガサ
ベニヒガサ
ハイイロオニタケ
ハイイロオニタケかな
オオオニテングタケ
オオオニテングタケ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。