トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.9.13

ミズトラノオに会いに 加西へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


晴れてくる予報を信じてオニバスを覗きに行ってみたが、曇った空から陽射しが漏れてくる気配はなく、花が咲いている様子もない。 オニバスは諦めて、ミズトラノオに会いに行ってきた。

ミズトラノオは今が見頃で、群生も広がっている。 僅かだがゴマクサが咲いて、タチカモメヅルの大株も見られた。 気になる草花は多くはなかったが、目を凝らせばイトトンボやアカネ類が見つかる。 トンボを追いかけて、暫く遊んでもらった。

当てが外れて急遽予定を変えることになった一日。 結果は悪くなかったが、こんな時のために、代わりのことも考えておかないといけないのかな・・。

ミズトラノオ
ミズトラノオ
ミズトラノオ
ミズトラノオ
ミズトラノオ
ミズトラノオ群生
ゴマクサ
ゴマクサ
ヤブツルアズキ
ヤブツルアズキ
コアオハナムグリ
コアオハナムグリかな
シラホシハナムグリ
シラホシハナムグリかな
アオイトトンボ
アオイトトンボ♂
アオモンイトトンボ
アオモンイトトンボ♀未成熟
リスアカネ
リスアカネ♀
リスアカネ
リスアカネ♂
タイワンウチワヤンマ
タイワンウチワヤンマ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。