トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.9.15

逢山峡を歩く 秋の草花咲く

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


台風の影響で天気が崩れる前に、これといった当てもなく、逢山峡を歩いてきた。

以前見つけていたミヤマウズラは咲いていたが、ツルニンジンは蕾ばかり。 探し回って、漸く、咲き始めたツルニンジンが見つかった。 ここまでは良いが、他に咲いている草花はないのかな・・。

いつもの散策路を逸れ少し足を延ばすと、ツリフネソウが鮮やかに咲いていた。 なかなか見つけられなかったアケボノソウも、ここには沢山咲いている。 やっぱり、散策ルートを変えてみることも必要なようだ。 新しい出会いが、待っているかもしれない・・。

ミヤマウズラ
ミヤマウズラ
ミヤマウズラ
ミヤマウズラ
ミヤマウズラ
ミヤマウズラ
ヤマジノホトトギス
ヤマジノホトトギス
ツルニンジン
ツルニンジン咲き出す
ツルニンジン
ツルニンジン
ツリフネソウ
ツリフネソウ
ツリフネソウ
ツリフネソウ群生
ツリフネソウ
ツリフネソウ
アケボノソウ
アケボノソウ
アケボノソウ
アケボノソウ
アキチョウジ
アキチョウジ咲き出す


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。