トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.10.7

野鳥探しの筈が アサギマダラだらけ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


もう翌日は寒露だというのに、暖かいというよりも暑い日が続いている。 それでも、そろそろ野鳥撮りができるのではという淡い期待を抱いて、出かけてきた。

足を踏み入れると、いるわいるわアサギマダラがそこかしこに居る。 鳥の動きを捕らえようとしても、アサギマダラの動きが否が応にも目に入ってしまう。 どこに行っても、アサギマダラは飛んでいて、木の上を飛ぶ蝶は影になって鳥影のように惑わしてくる。 アサギマダラ撮りのつもりはなかったが、随分な数を撮っていた。

肝心の野鳥は、居ないわけではないが、数は少なくて、撮りたい鳥は殆ど姿を見せなかった。 秋本来の涼しさが戻ったら、野鳥の姿も増えだすかもしれない。 期待して、もう少し待っておこう。

アサギマダラ
アサギマダラ

 
アサギマダラ
アサギマダラの群れ
ここには何匹いるのかな
アサギマダラ
アサギマダラ

 
ホシホウジャク
ホシホウジャクも多い
ソウシチョウ
ソウシチョウ
カトリヤンマ
カトリヤンマ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。