トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.10.17

裏六甲近場うろうろ 突然の寒い一日

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


暑い日がいつまで続くのかと思っていた前日までとは打って変わって、突然の寒い一日となった。 晴れて来たと思うと、直ぐに曇って小雨になる不安定な天気で、風が強く、一枚余分に着こむくらい寒い。 小雨をやり過ごして晴れ間が広がっている間に、近所散策に行ってきた。

トキリマメの赤い実があちこちに見つかり、センブリも咲き出していた。 天気が良ければ美しい花も、曇った暗い空の下ではくすんでしまったのが残念。 近場で見つかっただけ良かったということにしよう。

雨が降ってきて、傘をさしてまで会いに行ったハバヤマボクチは、ちょうど見頃を迎えていた。 寒風で大きく揺れるこの花を撮るのに、風が収まるまで暫く待ってレンズを向ける。 薄暗い天気に、花の赤色は黒ずんで見えた。

トキリマメ
トキリマメ弾ける
トキリマメ
トキリマメ
トキリマメ
トキリマメ
センブリ
センブリ
センブリ
センブリ
センブリ
センブリ
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
ヒヨドリジョウゴ
ヒヨドリジョウゴ
ツルアリドオシ
ツルアリドオシ
ハナビラニカワタケ
ハナビラニカワタケ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。