トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2021.10.29

再びムギマキに会いに ジョウビタキも出る

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ムギマキの成鳥が出ていないだろうか、寒さは足りなかったが、再び出かけてきた。

前日ハイタカが飛び回ったというカラスザンショウのポイントは、野鳥の出が悪かった。 それでも時折回ってくるムギマキやキビタキを待って、少ないチャンスにシャッターを切る。 ムギマキの成鳥は出なかったが、出てきた野鳥は一通り撮れたようだ。

西の山にはムギマキの成鳥も出たようだが、追いかけなくてもやがてやってくるだろう。 鳥待ちしている間も、撮るものがあれば、退屈な時間を過ごせる。 この日はジョウビタキが入っていて、陽射しを受けてルリタテハも飛んでいた。 ムギマキの成鳥が多くなるまで、狙いを変えることにしよう・・。

ムギマキ
ムギマキ♀
ムギマキ
ムギマキ若♂
ムギマキ
ムギマキ若♂
ジョウビタキ
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ
ジョウビタキ♀
キビタキ
キビタキ♂
キビタキ
キビタキ♂
キビタキ
キビタキ♂
キビタキ
キビタキ♀
オオルリ
オオルリ若♂
ルリタテハ
ルリタテハ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。