トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'21.12.19

花のクリスマス フラワーセンター

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


フラワーセンター師走のイベント、花と光のクリスマス。 クリスマスまでの土日だけ行われるイベントを見に行ってきた。

夜間立ち入ることができない大温室、年二回のイルミネーションイベントの時に、ライトアップされた花々を見ることができる。 とはいっても、興味は花々よりも鮮やかなライトアップになる。
熱帯植物室に施された華やかなカラーイルミネーションが綺麗で目を引いていた。 この空間では、遊び心に富んだサンタさんにも会える。 大人向けの飾りつけで、センスの良さが感じられた。 この趣向、良いですね。

広くはない空間に施された気配り、これまで見たものとは違ったセンスがあって、思わず見てしまう。 規模は小さくても、ポイントを絞った展示にしていることが、訪れたことを後悔させない秘訣なのかもしれません。

四季の花室
四季の花室のライトアップ
球根ベゴニア室
球根ベゴニア室のライトアップ
熱帯植物室
熱帯植物室のカラーイルミネーション
熱帯植物室
熱帯植物室のカラーイルミネーション
サンタさん
ソーセージノキで遊ぶサンタさん
サンタさん
ウツボカズラの湯船で寛ぐサンタさん
サラセニア
光が灯ったサラセニア
サラセニア
光が灯ったサラセニア
サンタさん
ウツボカズラを手に踊るサンタさん
熱帯植物室
熱帯植物室のカラーイルミネーション
ラン室
ラン室のライトアップ
食虫植物室
食虫植物室 鈴生りのウツボカズラ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。