トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.01.03

初春の撮り始めに 昨年の写真整理も

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


年末から押しかけてきた孫の相手で、年が改まっても普段より忙しい日々が続いている。 息抜き兼ねて、短い時間だったが近場を散策し、撮り始めとした。

寒くても良い天気が続くようになって、出かけようかという気にもなる。 人ごみを避けて、野鳥の追っかけにはもってこいだが、これはしばらくお預け。 近場散策では、この時期撮れるものは乏しい。 落ちずに残っている木の実を撮って、縁起物とした。

干支飾り
森林植物園 干支飾り
(年末の撮影)
干支飾り
森林植物園 干支飾り
(年末の撮影)
ケケンポナシ
ケケンポナシ

 
ヤブコウジ
ヤブコウジ
ツルウメモドキ
ツルウメモドキ
ツルウメモドキ
ツルウメモドキ


昨年は、遠出も憚られたが、今年は動けるようになるのだろうか。 行きたくても行けなかった場所へ、海外は無理でも、国内なら自由になって欲しいもの。

バソコンのシステムファイルが破損し、起動しないトラブルで慌てたが、一日かけて復旧出来て一安心。 昨年撮れたものを項目別に抜き出してみると、数も種類も寂しいものになっていた。 今年は、目新しいものも増やしたいが、偏に新型コロナの感染終息にかかってくるのでしょう・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。