トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.01.08

野鳥撮り初めに 陽射し暖かく

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


年末から覆われていた「孫嵐」が去り、我が家にも初春の暖かい陽射しがさすようになった。 片付けもそこそこに、野鳥の撮り初めに行ってきた。

小寒に入っているとは言え、風もなく青空に陽射しは暖かい。 目的の場所を早めに覗くとバーダーは皆無。 それでも暫く待っていると、バーダーも一人二人とやってきて、そのころには野鳥も動き出してくれた。 愛想が良かったのは二羽のベニマシコ。 雪の上には乗ってくれなかったが、随分長い間遊んでもらった。

ウソにも会いたかったので、場所を変えてみる。 そこでは、直ぐにアカウソが出迎えてくれた。 ただ、今シーズンのアカウソは手ごわくて、良いポジションでは撮らせてくれない。
アオゲラやアカゲラも挨拶には出てくれたが、一瞬で相手にしてもらえなかった。 帰り際カケスも出てくれたが、枝に隠れていて、ポーズをとってくれることはなかった。

ベニマシコ
ベニマシコ♂
ベニマシコ
ベニマシコ♂
ベニマシコ
ベニマシコ♂
ベニマシコ
ベニマシコ♂
ベニマシコ
ベニマシコ♂
ベニマシコ
ベニマシコ♂
アカウソ
アカウソ
アカウソ
アカウソ♂
アカウソ
アカウソ♀
アカウソ
アカウソ♀
アトリ
アトリ♀
アトリ
アトリ♂
マヒワ
マヒワ♂
マヒワ
マヒワ
マヒワ
マヒワ♀
カケス
カケス
ツグミ
ツグミ
カヤクグリ
カヤクグリ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。